内科・循環器内科 たにがわクリニック 内科・循環器内科 たにがわクリニック

内科(総合内科)

当院の総合内科診療

総合内科専門医として

からだの不調や健康診断の異常など、健康にかかわる心配事を詳しく伺って、病気かどうかを見定めます。問題なしなら安心です。ご自身のことやご家族のこと、気軽に話せるかかりつけ医とお考えください。

当院で治療できる部分は注意深く拝見し、より高度な専門医療を必要とされる場合には、連携した専門医や基幹病院、大学病院へ紹介させていただきます。
内科には、循環器内科、消化器内科、呼吸器内科、内分泌・代謝内科、腎臓内科、神経内科、血液内科、膠原病内科などたくさんの専門領域がありますが、「外科なのか内科なのか、あるいは○○内科なのか、どこを受診したらよいかわからない」かもしれません。わからないのが普通です。
それを見極めるのも総合内科専門医の役割です。迅速・適切な診察を受けられますように状況に応じてご案内させていただきます。

定期的に専門施設へ通院中の患者さんであっても、連携して日々の通院にご利用いただくことが可能です。

総合内科専門医とは?

このような症状でお困りの方

• 嘔吐
  • だるさ
  • 立ちくらみ・めまい
  • 健康診断受診および健診結果に関する相談 など

当院でできないCTやMRIなどの検査は近隣病院と連携を取り、病院で検査を受けて、私どものクリニックで結果説明をさせていただくことも可能ですし、専門家の診察が受けられるように連携をとることも可能です。

発熱、咳などの
症状がある患者様へ

発熱、咳、寒気、息苦しさ
などの症状がある場合
  • 当院ではPCR検査はできません。
  • 来院される前にまずはお電話にてご相談ください。当院で診察できる場合はお越しいただく時間や場所をお伝えいたします。
  • 直接来院された場合でも、すぐの診察はできませんのでいったんお帰り頂き再度来院をお願いすることがございます。
  • 当院受診より望ましい状況では、連携した他病院に受診いただく場合もございます。

新型コロナウィルス流行中に私どものクリニックでできる診察は限られてしまいます。
感染症流行抑制のためご理解・ご協力をお願いいたします。

主な診療内容に戻る